ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月16日

二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。

唯一のキャンプ仲間でいつもの親友と二人で一の瀬高原キャンプ場に行ってきました。

高速に乗り勝沼で下り買い物をサクッと済ませて、寄り道せずにキャンプ場に向かいました。

二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。

キャンプ場に向かう国道411号線からは普通に富士山を見ることが出来たり、南アルプスを見ることが出来たりして関東平野の茨城在住としてはそれだけでテンションが上がります!

自分が住んでいる地域は景色の変化が無いですから。

そして舗装されている一の瀬林道を通り
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。
キャンプ場で受付をすませ。

自分たちが張った場所はたぶん第二キャンプ場の一番下の方。

こういう獣道的な所を下ります
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。

獣道を下から見るとこんな感じ↓
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。

下ったら↓
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。
こうきて↓
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。
こうなりました↓
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。

サイトの一番奥から見るとこんな感じです↓
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。

荷物が多いと運ぶのに苦労しますよ!

サイトの目の前には清流が流れておりビールと冷酒をこんな感じで冷やしたり
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。

山梨ではやっぱりワインを飲まなくてはと思いこれと
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。
これを買ってみたり
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。
雨が降っていたからタープの下で焚き火をしてみたりと(安いタープだから出来る荒技ですね!)
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。

このポイントから一切動かない二泊三日となりました。

帰りには霊峰荘で風呂に入りスッキリし

頑固おやじの手打ちほうとうでほうとう食って
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。

帰路につきました。

唯一の心残りは桜肉を食べなかったことです。

最後にこのキャンプ場を使ってみた感想
ソフトバンクのアンテナは全部立っていましたが、通話は問題ないがインターネットにはアクセスしづらい。
しかしこの山奥でソフトバンクがなんとか使えたこと自体奇跡!
中央道の勝沼で下りる人は勝沼市内までに買い物を済ませた方が良い。
自然を満喫できるワイルドなキャンプ場でした、ほぼ野宿か野営と言ったところか!





同じカテゴリー(山梨県でのキャンプ)の記事画像
道志の森キャンプ場にキャンプに行ってきた
同じカテゴリー(山梨県でのキャンプ)の記事
 道志の森キャンプ場にキャンプに行ってきた (2008-11-11 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
二泊三日で一の瀬高原キャンプ場に行ってきた。
    コメント(0)