ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月29日

キャンプツーリング 内浦山県民の森

千葉県鴨川市にある内浦山県民の森に行ってきました。

今回は自分と友人とその知り合いの三人で行ってきました。

夏休みの千葉の海に近いキャンプ場。
この時期千葉でキャンプをするのはあまり良い感じはしませんが、天気予報では雨が降らない地域は千葉位だったので選択肢はありませんでした。

はじめは行ったらたぶん涼しいであろう、奥只見とか檜原湖とか檜枝岐とかに行きたかったのですが残念です。
これは免許取り立ての友人達の方が残念に思っていると思います。

それと今回のツーリングではジェベル200の非力さをとても痛感しました!
友人達の新車と一緒に走っていると、とても心地よくありませんでした。
スピードが違うのでツーリングの途中ついていくのを諦めました。
この時期の千葉だから所々渋滞気味になる為助かりましたが、交通量の少ない道路だったら出だしからついていくのを諦めてたかもわかりませんσ(^_^;)アセアセ...

そんなキャンプツーリング集合時間は05:45でした!
キャンプツーリング 内浦山県民の森
友人が設定した集合時間が信じられませんでした!
成田まで40分位で行くのにいくら何でも早すぎだろ!そんな気持ちで集合場所に向かいました。

そして....

鴨川のイオンでサクッと買い物を済ませ、途中で別行動を取った自分は先にキャンプ場に入りました。
テント設営後は
キャンプツーリング 内浦山県民の森
キャンプツーリング 内浦山県民の森
キャンプツーリング 内浦山県民の森
飲むしかありません!
タイ王国のネームと言うソーセージをつまみにしてますが、これはとてもビールが進みます!

よるはバイクの話キャンプの話次回のキャンプツーリングはどこに行くんだと言った話で盛り上がり
キャンプツーリング 内浦山県民の森
ビール500ml×4 20度焼酎一瓶をほぼ飲みきってきちんとテントで就寝しました。

翌日はツーリングの記憶より、ただ暑かったと言う思い出しかないです(笑)
やはりこの時期は標高の高いところが良いですね。

内浦山県民の森
ソフトバンク 第二サイトは電波が非常に弱いです、諦めた方が良い感じ
第二サイトから駐車場まではかなり距離があります










同じカテゴリー(千葉県でのキャンプ)の記事画像
多田良キャンプ場に行ってきた。
ソロキャンツー二日目、酒が無くなる。
ソロキャンツー二日目。
ソロキャンプツーリング二日目
ソロキャンプツーリングと焚き火始め。
ソロキャンプツーリング始め。
同じカテゴリー(千葉県でのキャンプ)の記事
 多田良キャンプ場に行ってきた。 (2013-04-21 18:39)
 年明けソロキャンプツーリング キャンプ場の感想 (2013-01-08 01:01)
 ソロキャンツー二日目、酒が無くなる。 (2013-01-05 00:05)
 ソロキャンツー二日目。 (2013-01-04 23:18)
 ソロキャンプツーリング二日目 (2013-01-04 14:44)
 ソロキャンプツーリングと焚き火始め。 (2013-01-03 16:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプツーリング 内浦山県民の森
    コメント(0)