ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月24日

三株高原キャンプ場→芝山自然公園

三株高原キャンプ場に設営予定でしたが、あまり好きな感じではなかったので場所を変えました。

結局芝山自然公園に設営。


気温が低いのと風が強いのはどちらも同じで、夜は焚き火を断念しテントの中で過ごしました。

そして今回初投入のこれがなかなか良い仕事をしてくれました。
イワタニ カセットガスジュニアヒーターです。


安いカセットガスでもブースターが付いているので火が弱くなりません、ブースターの効果が出てくるまで3~4分といった所です。

良い物かいました!

これから芝山自然公園撤収します。



三株高原キャンプ場
水は出ません
下段サイトのトイレには紙があり普通に使えます、上段サイトの簡易トイレは使うには厳しい状態
SoftBank 下段サイト圏外、上段サイト一部のみ圏内、全体的に圏外と言って良い感じです。
焚き火に使えそうな棒きれそこらじゅうに落ちてます。

芝山自然公園
SoftBank圏内
駐車場の近くにある水道からは水は出ません、炊事場は遠いので確認していません。
トイレ凄く遠い







同じカテゴリー(福島県でのキャンプ)の記事画像
二泊三日キャンプツーリング三日目 旅の終わり
GW キャンプツーリング 檜原湖と奥会津
桧原湖ママキャンプ場出発します
鹿角平観光牧場キャンプ場レポート
鹿角平観光牧場キャンプ場での夜。
三株高原キャンプ場を諦め芝山自然公園に行きました。
同じカテゴリー(福島県でのキャンプ)の記事
 二泊三日キャンプツーリング三日目 旅の終わり (2013-06-15 03:09)
 GW キャンプツーリング 檜原湖と奥会津 (2013-05-05 23:45)
 桧原湖ママキャンプ場出発します (2013-05-03 09:38)
 鹿角平観光牧場キャンプ場レポート (2013-04-16 02:07)
 鹿角平観光牧場キャンプ場での夜。 (2013-04-14 12:31)
 三株高原キャンプ場を諦め芝山自然公園に行きました。 (2013-03-25 00:34)
この記事へのコメント
こんにちは、ジャンクロです。
芝山自然公園に来られてたんですね。
標高が高く気温が低い上に風が強いのはキャンプ環境としてはツライですね。
確かにトイレが遠いので早めに行かないと大変なことに・・・
ジュニアヒーターは私も目をつけていたのですが、バイクでの積載が問題かと思い止まっていました。 庭仕事でも使えそうなので1台有ればgood、買っちゃおうかな。
Posted by ジャンクロ at 2013年03月24日 13:27
ジャンクロさんこんにちは。
三株高原キャンプ場の地面はモグラの穴がそこいら中にぼこぼこありました、風向きも良くはなく芝山に行った次第です。


ジュニアヒーター良いですよ!
思っていたより暖かいです、夕方から23時と朝方ちょこっと使うくらいなら二缶で余ります。
今回は車で行ったので荷物は気にならなかったんですが、バイクならばサイドバッグがないと確かに持って行くにはきびしいですね。

しかし過積載キャンパーの自分には気になりません!!
Posted by koichi007 at 2013年03月24日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三株高原キャンプ場→芝山自然公園
    コメント(2)